研修管理システムmanaable(マナブル)質疑応答
令和6年4月22日に行われた会員施設向けの施設代表者説明会後にいただきました質問について以下の通り回答いたします。
質問 | 回答 |
---|---|
●施設代表者用アカウント(会員施設)とは | 施設代表者用アカウントでログインすることでとりまとめ申込みを行うことができます。 ※秋田県研修申込サイトmanaable(マナブル)Q&A P1-1参照 ※現在、看護協会会員施設(看護管理者宛てに令和6年3月15日付送付済)に施設代表者アカウントを付与しています。看護協会員がいない施設の場合には、個人登録でお申込みをお願いします。 |
●施設代表者アカウントで自施設の職員の研修申込みができません | 施設代表者用アカウントを使用してお申込みする場合でも職員(会員・非会員問わず)の個人での利用者登録が必要となります。 ※会員の方は日本看護協会員番号、秋田県看護協会員番号、メールアドレスが必要となりますのでお手元にご用意してから登録を開始してください。 ※秋田県研修申込サイトmanaable(マナブル)Q&A P1-7参照 |
●施設代表者用アカウントで自施設の個人申込者の受講状況の確認はできますか | 確認できます。 ※秋田県研修申込サイトmanaable(マナブル)Q&A P2-24参照 |
●マナブルとキャリナースの協会会員情報は連携していますか | 連携しています。 ※但し、新規・変更など更新の際に反映するまでお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。 |
●お支払い処理について(施設申込みの場合) | (施設代表者アカウントから施設申込みをした場合) 受講が確定した研修のお支払い方法は、支払方法選択画面から ①「一括して施設支払」⇒申込みした施設の受講者全員を施設で支払う ②「一括して個人支払」⇒申込みした施設の受講者全員が個人アカウントで支払う ③「個別設定」⇒申込みした施設の受講者の支払方法を個別に設定する(施設支払、個人支払が混在している場合に使用) ※詳細は「manaable施設代表者向け操作マニュアル1.2版」P17参照 |
●会員価格とは | 秋田県看護協会の協会員の方です。 ※申込時点での入会状況・会費納入状況により、非会員価格となる場合があります。 会員の方はキャリナースでご自身の入会状況や会費納入状況をお確かめください。 ご不明な点等ございましたら、コチラからお問合せください。 質問へのご回答にはお時間をいただく場合がございます。 |
●会員価格(協会費未納入)とは | 秋田県看護協会の協会費の会費納入状況が未納入の方です。 新人研修(概ね1~3年目)のみ対応しております。 ※但し、入会状況・会費納入状況が反映するまでお時間がかかる場合があります。 その場合はコチラからお問合せください。 質問へのご回答にはお時間をいただく場合がございます。 |
●非会員価格(協会費未納入)とは | 秋田県看護協会の協会費の会費納入状況が未納入の方です。 ※秋田県研修申込サイトmanaable(マナブル)では申込時点での会費納入状況の価格となります。 |
●非会員価格(入会手続き中・資格喪失等)とは | 秋田県看護協会の入会状況が「入会手続き中」、「入会取消」、「退会」、「資格喪失」の方です。 ※秋田県研修申込サイトmanaable(マナブル)では申込時点での入会状況の価格となります。 |
●研修申し込みをしたが、承認されない | マナブルでお申込みいただいた研修は、委員会事業と一部の研修を除き、すべて選考式となっております。 申込結果(承認・非承認)は申込〆切後、1週間程度でマナブルにご登録いただいたメールアドレス宛に送信いたします。 |
●支払方法を変更することはできますか。 | 一度。支払方法を選択してしまうと変更できませんのでご注意ください。 また、施設申込みの場合、個人支払または施設支払を選択できますが、こちらも後から変更できませんので、ご注意ください。 |